どうも好きになれない旦那。

ここ最近育児?というか子供と遊ぶようになってきた旦那。あと食べ終わった食器は片付けるようになった。たまったゴミは捨てるようになった。幼稚園児のことを話してるみたいだけど、30代のおっさんです。

少しずつ進歩しているけれど、私の気持ちはもう冷めちゃってるかも。娠中の浮気が発覚したし。
1番頼りたかった人に裏切られたって感じ。

大喧嘩したときのムカつく言葉とか、これまでに言われたムカつく言葉ベスト4くらいずっと記憶している。
「また泣いた、面倒くさい」「いつ泣き止むんだこの子はって思ってる」

たまにそれが甦ってきてすごく腹がたってくる。味方だと思って頼ってきた、ストレス発散で泣くことが面倒くさいと思われている。私は本心で旦那のムカつくところを言ってやったけど、あの旦那の言葉は本心だったのだろうか。

あの日から頼るのを止めた。泣くことはまったくしなくなった。
だから旦那のためにこうしようとか頑張ろうとか全然思えない。心の底から感謝とか愛してるとかいう感情はなくなってしまった。みんなはムカついたときどうしてる?

あの元カレと復縁していれば…とか後悔するほど嫌になる。他と結婚しても一緒なのかなぁ…ママさんたちといろいろ話してみたい。

シミのことならシミ取り化粧品 →
http://シミ取り化粧品.com

リハビリ施設で後を絶たないケース

福祉事業の就労訓練施設などでよく見聞きする、痛々しいケースがある。
訓練と心身のリハビリのための施設のはずが、逆にそこに通うことがつらくなってリタイア退所をしていくケースだ。

よく、何かの相談窓口で相談したら余計に状況が悪くなった事例を聞いたことがある。
いわゆるセカンドレイプというものだ。

スタッフさんと折り合いが悪かったり、つらい悩みを相談をしたら逆に上から目線のようにガンガン物を言われたのが耐えられなくて辞めていく事例を知ったとき、
言う側は悪意はないとしてもそれが精神的に二次被害みたいになることもあり得るんだなと知った。

つらいことがあって打ち明けたのに、一方的にお前が悪い、みたいに言われるってかなりつらいだろうに。
つらさを言っただけ、正直な声を上げただけで責められてしまう。
声を上げることで、二重の傷がついて二重の苦しみを味わう。
これではつらいときに声すら上げづらくなるばかりではないだろうか。

何も利用者さんの言うこと全部にああそうなのね、ハイハイと受け入れろと言っているわけではない。
ただ、利用者さんにはどうしようもなくつらい事情、現状があるということをまず知る必要があるのではないだろうか。

これ以上の痛々しいケースが出ないことを願って止まない。

何を食べても味がしない。

またまた風邪をひいてしまった娘。毎月のように感染してしまい、今月はもう2回目。もちろん1番近くにいる私も毎回毎回娘から感染して、今月はもう2回目。勘弁してくれ。

寝落ちしそうになると鼻が詰まってきて、ンカッとなって起きてしまう。まるで眠れない。眠っているときの私はたぶん凄まじいイビキをかいていると思われる。ごめん旦那。

付き合っていた当時は、旦那の前で鼻をかむのも恥ずかしかった。今となってはおやじのように鼻をかみまくる私。1日で一箱消費した。自分は女性らしく!変わりたくない!って思っていたけど、時間が経つって怖いね。まるで別人。ムカつくとヤクザ口調になっちゃう。

今日は消耗品とおむつを買いにドラッグストアーへ行きました。白線が付いていない店の前に堂々と駐車するオバサン。あんたみたいのがいるから事故るんだよ、と心の中で思ってしまった。

娘は機嫌が良く付いてきてくれた。走り回ったりすることはほとんどなく落ち着いた子供です。ついでにふらっと西松屋にも寄ってみた。アンパンマンだーミッキーだー!とテンションが上がる娘。おしゃべりが止まりません。可愛い。

帰宅してお昼ご飯を作り、娘はお昼寝。私はその間に夕食の準備です。ここ3日間くらい風邪のため、味見をするけれど無味。
まるで使い物にならない味覚、早く治ってくれー。

口臭予防にもいいみたい
http://www.facemusik.com

そろそろカフェブレイク

疲れたとき、手軽に気分転換できることっていえば・・・

カフェブレイク!
お気に入りのカップとインスタントコーヒー、お砂糖、ミルク、そして熱湯さえあれば簡単にできるしありがたい。

誰が考えたのやら、このコーヒー一杯の救いや支えに注目した人からおそらく発端になったのか、その安らぎは全国のカフェショップの数だけ見ても分かる笑
みんな淹れ立ての、おいしいコーヒー目当てで今日もカフェショップに並んだり、くつろいだりする。

私は今自宅だけど、おうちカフェはおうちカフェでおいしいし、お店もいいけど最後は家庭がイチバンよねぇ笑

ダンナちゃんにもいつもおうちがいちばんと感じ続けてもらえるように、居心地のいい家庭を作り続けたい。
確かに働きに出て生活できるだけの稼ぎがないと生きていけないけど、
仕事でゲンナリしてぐてんぐてんに疲れ切って帰って来る家があるからこそ、やっていけるし生きていける。

仕事のために生きてるんじゃなくて、生きていくために仕事をするはず。

私も自分の仕事をよりよく遂行できるためにも、気分転換を上手に取りながらやっていきたい。

で、今いちばん手っ取り早いのは淹れたてのホットカフェ。

さぁて、いつものお気に入りカフェを作るとするか笑。

でもコーヒーで歯が黄色くなるのは嫌だなー
http://www.anelisprotec.com

人間らしい農業が好きで

折に触れて近隣の地場産業や農業関係の情報を見聞きするたび、興味を引かれている。
昔から自然が好きだから、農業やってみたいなとは思っていた。

近隣のあちこちで、農業アルバイト募集、とかいろいろ求人情報もあるけど、たいていの場合農業の場所だけに辺鄙なところにあるため、足がないと遠いということが壁になるのがいつも残念に思う。
うちには車もないし、地元の人間じゃないと通うのがまず大変でワークライフバランスを取るのが難しくなるのがネックだ。

汗と土まみれになって、作物を丹精込めて作って、待ったなしの台風や思いがけない気候の変化もあって、それでいて手取りは決して高いとは言えない農業。
でも、農業やってる人に限って犯罪者みたいな悪い人は生まれないし、年収が多くなくてもみんな一様に生きてることに充実感がある印象を受ける。

自然と共存して生きてる姿がとっても人間らしくて、私はその生き方自体に一種のあこがれのようなものがあるのだろう。
実際、自分が育てたもの、手間暇かけて苦労して取れた収穫の喜びは大きいだろうし、農業やってる人はみんないい顔つきをしてて根本的に魅力を感じる。

行くだけの足があったら応募しているであろう農業に、私は今後も惹かれ続けるだろう。

シーフード味のラーメンを食べた

ラーメンを食べました。シーフード味でした。

あっさりした味で食べやすかったです。また食べたいなと思いました。そして、プリンを食べました。

また機会があれば、食べたいなと思いました。そして、映画を見ました。「ハリー・ポッター」を見ました。今回は、シリーズの第3弾を見ました。見れて良かったです。そして、こんにゃくゼリーを食べました。

グレープ味でした。小さい袋に入っていたので食べやすかったです。そして、晩ごはんを食べました。最初は、ざるうどんを食べました。うどんを食べたのはすごく久しぶりでした。なので、より美味しく感じました。

次は、豚肉の炒め物と白ごはんを食べました。カリカリしていました。そして、19時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、4時間スペシャルでした。最初は、料理を作るコーナーをやっていました。

次は、アクションに挑戦するコーナーをやっていました。次は、登山をやっていました。次は、ある女優さんとトークをしたりゲームをするコーナーをやっていました。そして、22時くらいから放送されているドラマを見ました。初めて見るドラマでした。思っていたよりも面白いドラマでした。次回も楽しみです。

オムライスを食べた

昼ごはんを食べました。冷凍食品のオムライスを食べました。冷凍食品だったので、電子レンジで温めてから食べました。

上には、デミグラスソースがかかっていました。玉子がとろとろしていて思っていたよりも美味しかったです。そして、プリンを食べました。カラメルが入っていて、味はあっさりしていました。

 

そして、20時くらいから放送されている音楽番組を見ました。CDランキングなどもやっていました。
そして、晩ごはんを食べました。親子丼を食べました。手作りの親子丼でした。出汁がしっかりした味でした。そして、21時くらいから放送されている映画を見ました。

「名探偵コナン」の映画を見ました。初めて見た映画でした。そして、23時くらいから放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、コンビニの商品についてやっていました。

最近は、滅多に食べないので久しぶりに食べたいなと思いました。そして、アイスクリームを食べました。スーパーカップというアイスクリームを食べました。

バニラ味を食べました。そして、深夜に放送されているバラエティー番組を見ました。今回は、高校生が大人について話すコーナーをやっていました。共感できることもありました。

ビタブリッドc ヘアーの口コミはこちら

昔は抵抗があったオールインワンゲル

今はオールインワンゲルが手放せません。
朝も夜もこれ1つでスキンケアが完了をするというのはとても便利です。
朝はメイクの下地としても使っていますし、夜はたっぷりめに取ってパックのような感覚で使っています。
使う量によって効果も変わってくるというのは嬉しいことです。

しかしオールインワンゲルを使うようになるまでは抵抗がありました。
本当にワンステップでスキンケアが完了をするのか?という疑問もありましたし、何よりコストがかかると思っていたのです。
でも実際には色々購入して使う場合とコストは同じくらいか、もしくはリーズナブルなんじゃないかなと思うようになりました。
色々使っていると頻繁に使うものが出てくるので、買い足しもしなければいけません。
基礎化粧品が同時に終わるということはないです。
オールインワンゲルであれば、そのあたりの問題も解消をさせることができます。

色々使うとコスメを置くスペースも狭くなってしまいますし、ごちゃごちゃしてしまうということもあります。
使うものを極力減らしたいという時にもオールインワンゲルって便利なんだなと思いました。

使うのかどうか迷っていた頃にはこんなに便利なものだとは思っていなかったのです。

美容には「運動、栄養、休養、ストレス、姿勢」の改善を・・・。

美容にはやはり、身体の改善が自然に出来て一番良いと思う。
その改善すべきテーマは、「運動、栄養、休養、ストレス、姿勢」だと考えます。これにより肌が良い方向に改善することもあります。
運動すると特に有酸素運動をすると、血の巡りが良くなり(血行が良くなり)肌の艶なども良くなります。

021
しかし、運動で血行が良くなってもその血液に栄養がないと肌の艶が出なくなります。特にビタミンやタンパク質はとても大事です。
その栄養を届ける時間帯は夜で、睡眠時になります。睡眠も質が悪いと栄養が行き届かなかったりします。例えば、無呼吸症候群であれば、呼吸をしないと血行の流れも悪くなり、血液中にある栄養素が肌などの組織に届かなかったりします。
次にストレスです。ストレスを受けると次の「姿勢」につながりますが、下を向きがちになり姿勢が悪くなります。快処方は人それぞれですが、一番初めに紹介した。

「運動」でストレス発散する方が多いみたいです。ストレス発散の方法はいろいろありますが、とにかく自分が好きなことをすることが「ストレス発散」に繋がります。
例えば、歌を歌うのが好きであればカラオケで歌うなどをしている方もいます。
最後に「姿勢」です。「姿勢」はこの5つの中で、一番大切になります。

その理由は、「良い姿勢」は、「血行」も良くなり、「血行」が良くなりという事は、摂取した「栄養」も身体に行き届き、行き届くためには「休養」が大切になり、また、「ストレス」があると姿勢が崩れがちになる。全部の要素が「姿勢」形に出やすくなるからです。
そのため、美容には「運動、栄養、休養、ストレス、姿勢」の改善をお勧めします。

http://www.whyweleftbrooklyn.com

龍が如くばっかり最近やってる^^;

北村一樹ちょーかっこいい!!

龍が如くの時のヤクザ役もカッコいいし、破門の時の役もたまらん!!あんな人と付き合い。渋すぎてたまらん。でも、おちゃらけた感じもよくて惚れるー。付き合うっていうかもう結婚したい。奥さんとかにも優しそうだし、子供ともいっぱい遊んでくれそう。結婚したらちょー幸せそう。後、佐藤健もちょー好き!!仮面ライダー電王の時から見てるけどかっこよすぎ。るろうに剣心の映画とか2つとも2回以上見に行ったし、その後DVDも借りて見た。あの笑顔にメロメロ。うちの近くに撮影に来てた時も見れなかったけど、近くにいるってだけで大興奮やった。まぁぢ一目でもいいから見たかった。最近ちょっと私の中でブーム化して来てる人がもう1人。坂口健太郎!!

あの甘い感じがいい。かわいい。壁ドンされさい。んでよしよーしともされたい。ヒロイン失格の時の桐谷美玲が羨ましかったー。あの桐谷美玲になりたかった。そしたら私は、山崎健人じゃなくて絶対坂口健太郎選ぶのにー!!3人の中で誰でもいいから付き合いたい。

窪田正孝くんに毎日きゅんきゅんしちゃう

biyou_kesyousui

窪田正孝くんが好き!
朝ドラ「朝が来た」で初めて見て、いいなぁ?ぐらいだったけど、その後ドラマ「Nのために」を見てから、演技がうますぎてもうキュンキュン?

それから窪田くんが出るドラマは全てチェックするようになった。
あと、キムタク。今までは何とも思ってなかったのに、最近なぜか夢に出てきて(笑)「おい、飯行くぞ!」と誘われて、目が覚めた後も胸がドキドキ

日曜劇場のA LIFE見てなかったのに途中から見だしちゃったよ?。ドラマのキムタク見て、「この前はどうもありがとうございました」ってテレビに向かって言ってしまった。何で夢に出てくると好きになっちゃうんだろう。不思議だな。

ちなみに最近、覆面のガイアリサーチに登録した!
http://www.varietylook.com/
これから覆面調査頑張るぞ!

今流行りの星野源も好きー!流行る前から好きだったんだけどね。爽やかイケメンで、でもよく見たら、あれ?ちょっとブサイク?雰囲気イケメン?でも笑顔が素敵すぎる。なんと言っても作る曲が好き。Eテレの番組でも曲を提供してて、うちの4歳の息子も気に入ってるよー。

手作り市

私は、不定期で手作り市に出店しています。
1人でお店を埋めるほどもできないので、お友達2,3人とで、1つのブースをシェアしています。

048

とは言っても、今までにまだ数えるほどなので毎回めっちゃ緊張しながら。
たくさんの他のお店を見るのもとても勉強になります。

お客さんに自分の作品を見てもらうのは、商品自体を丁寧に作る事はもちろんだけど、お店のディスプレイが本当にすごく大切!!最初の頃はただ商品を並べてただけだったので、売れる事も少なかったけど100均のすのこで作った棚とか、カゴとかたくさん使って見やすく可愛く配置するだけで同じ商品なのにどんどん手に取ってくれてもらわれていく事が多くなりました。
http://www.defendingourdefenders.com/

フリーマーケットで不要になった物が売れるのも嬉しいけど、自分の作った作品を気に入ってもらえてそれにお金を出してくれるのは本当に幸せです。
前に麻紐バッグを購入してくれた方に、支払いの時
「すごく素敵!ありがとう」
と言って頂いた事がありました。
こちらこそー!!!!本当に嬉しかったー。
今もそのかばんが活躍してくれてたらいいなぁ。

来月、と言うかあと2週間もしないうちに今年最後になるであろう手作り市が控えています。
これから製作のラストスパート。急いで且つ丁寧にたくさん作って、また誰かの目にとまってくれるといいなぁ。

時の流れの中で

育児真っ最中の私。
私・主人の両親も離れているので、ほぼ夫婦での育児。
最近イライラしっぱなし、、幼児の我が子はなかなか言うことを聞かない・体調崩して予定が狂う。私も病院受診したかったけど、いつの間にか治ったよ。トホホ。。

仕方ないのは充分分かっているんだよ。分かっているから、イライラのぶつけ場所がないんだよ。
一人でゆっくりカフェしたのはいつだろうか。
一人でブラブラウィンドウショッピングをしたのはいつだろうか。
仕事をしながらの育児は、こんなにもバタバタするなんてね。仕事終わって保育園お迎え行って、帰宅して夕飯作り。その立場にならないと分からないもんだね。
主人は、よくフォローしてくれる。
私がイライラしてたら、替わりに子どもの面倒見てくれる。
どうして私は上手いこと出来ないのかなあ。。
いつも怒ってばかりだ。でも子どもは『大好き』と言ってくれる。
すごくすごく嬉しいんだよ。もっと大きな心で接していこうとリセットしてくれる。
家族が大好きなんだ。大好きなんだよー。
だけど、だけどね、自分勝手な気持ちだけど、、一人で気ままにお出掛けしたいっていう気持ちも存在するんだ。
なんか矛盾してるけどね。
さあ、今日も一日頑張るぞ!

働きたくても働けないのに!!

私は現在妊娠9ヶ月目の妊婦だ。
妊娠4ヶ月くらいの時に4年半勤めていた職場をおめでたで辞めた。
それからは専業主婦となり、私なりに夫のことを支えているつもり。

私には夫と出会うまえから、これだけは譲れないという趣味がある。
それがとあるアニメキャラのグッズ集めやイベントなどに参加することだ。
自分で稼ぎがあった頃は、給料の半分はその趣味に存分に費やしていた。

しかし、結婚してからその趣味も少し抑えつつも若干費やしていた。
そして妊娠が発覚。仕事を辞め、収入がなくなった。
そんなタイミングでそのアニメの公式サイトから、来年の春頃にライブを行うという告知が来た。
そのアニメのライブは1年に1度しかない、非常に倍率の高いライブだ。

去年は運よく友達がチケットを当ててくれたので、同伴者ということで参加出来た。
本当に素晴らしいライブで次も開催されたら必ず行くと心に誓っていた。
そしてこのタイミングでの告知。
ライブ会場までは若干距離があるため、交通費や遠征費、ライブ代グッズ代とその他もろもろお金が少しかかる。
しかし1度の贅沢だと思い、旦那にそれとなく、アニメのライブがあるんだよね?1日だけでいいから行きたいな?
なんて言ったら、一言冷たく
じゃあ働け。と言われた。

腹が立って仕方ない。
このでかい腹じゃ働きに出たくても出れないし、それ承知でそんなこという旦那は鬼かと思った。

二つのG-SHOCK

先日、ヤフーショッピングを見ていたら、ホークスに関するセールをやっているのを見て、面白いなと思っていた。そうしたところに、G-SHOCKが安価に入手出来るショップが出店しているのを見て「これはいい。」と思ったものがあったので、迷わずポチリ。翌日には届くということで楽しみに待った。翌日の12~14時に配送を希望していたが、届いたのは朝9時半ということでビックリ!大阪の堺のお店だったが、凄く早く届いたなと思わず仰天。しかし、受け取った物を見ると他人宛の荷物で慌てて郵便配達の人の車が出ていく前に届けて、晴れて私初のG-SHOCKが手に入った。レビューを書くと7年保証になるというので、レビューを見てみることにした。すると、かなりのレビューが入っており、古いものは2009年!年代物だなと思ったが、ソーラー電波時計でしかも9000円台で買えるのだから「まあいいか。」と納得する。包装は箱が二重になっていて外の箱はお店の箱で、その中にG-SHOCKの箱が入っていた。そしてその中に缶があり、お目当てのG-SHOCKが入っていた。逆輸入品ということがレビューに書いてあったが、日本語マニュアルのコピーが入っていて説明は丁寧なので良かった。電波も既に受信していて時刻もバッチリ合っていて上々。これなら文句なしという感じでレビュー投稿!これで7年保証も完了!デジタル時計を買うこと自体が久しぶりの私にとってこのG-SHOCKは今更の様だがG-SHOCK入門に丁度良いと思った。そして、数日後にやはりヤフーショッピングを見ていたら、G-SHOCKのスピードモデルが出ているのでお気に入りに入れておいて後でチェックした。94年公開の映画スピードのSWATが身に着けていた時計を復刻したものということで、しかも5000円台というのは安いと思い、後で買おうと思い買い時を待った。ホークスがクライマックスシリーズで日ハムに勝てなかったので、早速セール開始ということでポイントがかなり高くなったのでポチリ。先日の業者とは違うが「明日つく」というので期待する。しかし、届いた物は箱が潰れていて時刻も合わせておらずゲンナリした。日本語のマニュアルはあったが、合わせ方が難しいので、結局電話サポートに電話して合わせられた。この差って一体何ですか?と言いたくなるくらいではないものの、対照的な二つのG-SHOCKだった。

健康とは

日記はあまり書き慣れていなので、どことなく報告書風になってしまいますね。
アンネ・フランクは友達に語りかけるように日記を書いたそうですね。
SNSのお友達から慰められることも多かったので、今日は健康についてひとつ。
短いですが、自分の半生を振り返ってみますと……荊の道だったようにも思います。
二十歳前に上京し、それから3年間関東の会社でSEとして働いていましたが、上司や仕事内容・就労条件が合わず、半年間の休職を経て退職しました。退職届を出しに行った日のことはあまり覚えていませんね。自律神経が乱れて、夜も満足に眠れていなくて、めまいでふらふらしていたので。
それから、地元に帰り家族の元でアルバイトに採用されたのが去年の事。某本屋さんの店員でした。が、実際は古着を売る方の担当に回されたので、まぁ、そのあたりからもしかしたら順当は狂っていたかもしれませんが。そこでも一年と半年頑張り、シフトマネージャークラスには昇格できたものの、やはり、人間関係と体調の悪化から店長に退職を薦められました。今度は、自律神経失調症に逆流性食道炎、メニエール病。また、ダニからくるアレルギーでした。咳をしても一人なんてよくいうけど。咳をすると頭が揺れて眩暈。が私の場合。
それからは、細々とライターの真似事をしながらも物書きと求人を探す日々です。あと一年もすればアラサ―の仲間入り……。まだまだと思いつつも、着々と迫っている刻限に焦らずにはいられない。そんな日もあります。病院通いを続けながらも、よくなっていくことを信じて……今は生きてます

キャンディー・キャンディー

昨日からずっと頭が痛い。。。

これはあれか、天罰が下ったのか!?
神様は基本いじわるっていうのは本当かもしれない。あの程度のことで罰を下すなんて。……いや、その考えが既にアウトなのかも。

というのも実は私、昨日キャンディの包み紙をうっかりポイ捨てしてしまったのです。
ぴーって破った時の、小さい方のやつ(分かります?)。

奇しくも昨日は風の強い日。指からすり抜けてあれよあれよという間に見えなくなってしまったのだ。
呆然と見送るしかなかった私の間抜け面といったら……。

私のポリシーは「ポイ捨てダメ、絶対」。けれど昨日はどうしようもなかった。不可抗力だったのだ!
……と自分に言い訳しても頭痛が治るわけでもなく。

あーいたい。治る気配もないわ。
まるで頭の中に意地悪な小人がいて、ちっちゃなハンマーでガンガン叩いているみたい。
きっととてつもなく、憎ったらしい顔をしているに違いないわ。眉毛が太くて目は黄色で、ところどころ歯が欠けていて……なんて。

こうしちゃいられない。私は頭を押さえながらゆっくりと立ち上がった。

悪いことをしたなら、善いことをして中和しなければ。

というわけで、今から外に繰り出してきます。もちろん、キャンディーは家に置いて。

はあ、しばらくキャンディーは禁止にしよ。

ギター教室、三味線教室

女性がよくやっているように思えます。幼児相手の音楽教室だとか、普通に書道教室だとか、男性に多いのは、三味線やギター教室でしょうか。
へーと思いながら見ていましたけれど、以前新聞に載っていたように、地元では有名な教室というのはあるのでしょうね。
サイトでは出ているけれど、単にピアノ教室というだけでは、出てこないようなローカルの教室というものですね。

近所だと、Sさんのやっているギター教室というものがあります。これは地元の人しか知りませんが、順調にやっているようです。先生には嫌われたのか、何故か教えてくれなかったのですが、それでも、ギター教室としては成功しているように思えますね。嫌われたというのは考えすぎですね。
とはいえ、私だと何が良いのだろうと思うと、やっぱり三味線教室ではないかというのが、一般的な意見でしょうか。
自分の体調を考えると、三味線教室だとか、書道教室だとか、教室の良い所って、自分で時間日にちなどを決める事が出来るという所でしょうかね。
それが出来るのと、お免状やどこそこ音大卒という看板を持つのは、比較的、出来る人には難しくなく、私もその一人です。
音大は分かりませんけれど、世間が思うより難しくはないと思います。

気分の周期ってありますよね

ここ最近ホントに気分が落ち込みます。
理由はまあわかってる。生理。
毎月この憂鬱デーに合わせて、気持ちやテンションも移り変わっていくのです。
数日前なんかはわりとポジティブで、生きる気力に満ちあふれていたのに(笑)
今はもう絶望の淵にいるように気分が滅入ってしまって…。
こういうのって、私だけなんでしょうか…。

気分が落ち込んでネガティブモードに入ると、もう芋づる式にネガティブが飛び出してきます。
マシンガンのように自虐の言葉が出てきて、自分で自分をさらに追い込む始末。
ああ、しんどい……。
気持ちの浮き沈みが大きすぎて、もうホントにしんどい。
どうにか落ち着いてほしいんだけども、なかなかそううまく行かないから、さらに憂鬱になってしまいます。

そんな状況だからか、今日はものすごく嫌な夢を見てしまいました。
彼氏とゲームで遊んでいる夢だったのですが、なぜか彼氏からチャットで「仲間から外れてください」と言われて。
え?なんで?と思っていたら、勝手に仲間から外されて。
そのすぐ後に別の女の子が仲間に加わって、どこかに行っちゃうんです。
はあ?意味わかんない!もう知らない!
と思ったところで目が覚めて。
気付いたら泣いてたし……。

あーしんどい……。
たかが夢なんだけど、もう気持ちが止まらない。
彼氏はなんにもしてないのにね。
あ、でも彼氏のことは大好きだから大丈夫(笑)
こんなことで勝手に嫌いになったりしません!

でもやっぱり心がしんどいや。
仕事したくなーい!
でもやることはやらなきゃ。
終わったら彼氏に遊んでもらおー。
頑張れ私ー。

借金について!

私は、最初に働いたところが大企業なので、収入は安定していましたが5年程でやめてそこからニート生活やフリーターで職業を転々としていましたが、収入が少なく、困っているのにもかかわらずバイク(ハーレーダビッドソン)を15年ローンで組んで購入したのが始まりです。これでバイクローンで272万から返済しています。収入が少ないのにローン返済しなければいけないのでギャンブルにはまり、また、消費者金融に手を出しました。借金を返済するのにギャンブルでも作った借金をギャンブルで取り返して返済しようとしましたところ風俗にはまり、特にギャンブルは依存症みたいなものになってギャンブルで勝ったときは、借金の返済や、風俗に使っていました。そこで借金が膨らみはじめました。アコムから50万円借りてはギャンブルや風俗やバイクカスタムにつぎ込んでいました。2年ほど前に家族に内緒で借りました。ショッピング等はカードローンでのリボ払いで、他にも借り入れがあり、借金の自転車操業になりました。でも、今までで1回も返済が遅延や滞ることはありませんでした。

働いた給料でギャンブルに行き勝ったら返済しています。

借金はするものじゃないです。こんなに苦しい思いを全部完済するのにあと何年かかるだろうと、他社からの借り入れもあるし、カードリボルビング払いもありますので、毎日がお金のことばかり考えています。クレジットカードや消費者金融合わせるとかなりの額になるので気が遠くなります。でも借りたのは返さないといけないのが心境です。

ひたすら愚痴。

やる事が多すぎる。

いや、やることが多すぎる訳ではないけれど、
身に降りかかってくる仕事がすごい。

何人かのチームでやる仕事で僕はそのリーダーをしている。

メンバーは約10人ほどで、役割を一応ながらも決めているのだがそのような物はあってないようなものになっていて実質、ほとんど僕がやっている。

1つ作業を終わらせることが出来たと思えばすぐ次の仕事がやってくる。

メンバーで集まってミーティングや打ち合わせをしたいのだが、各々諸事情がありなかなか全員が集まらないのだ。

…こうも都合よく打ち合わせの日に用事というのは入るものなのだろうか
などと考えながらも集まれない分は仕方ないので集まれるメンバーでやろうとするも、集まったら集まったでメンバーからやる気が感じられない。

実質僕ひとりでやってるのと同じなのではないだろうか。

後輩はやることが分からないのかもしれないが、仕事を振ってもあまり動かないので意味がない。
せめて1人くらいは動いてくれてもいいのではないか。

嘆いていても仕方がないから自分でやれる所まで自分でやり、どうしても出来ない部分は他のメンバーに頼むという形でやっているのだがそろそろきつい。

少々ストレスだ。
いや少々どころではない。かなりストレスだ。

このままではどうにかなりそうだ。

早く何とかしなければ。

旦那のバカ野郎

最近旦那がムカつきます。
結婚前に同棲している時は家事は二人でやろうねなんて言っておいて結婚してからやったことがあるのはお風呂の掃除数回とご飯をたまーに作るくらい。
先日仕事中に手首を痛めてしまった私はご飯を作ってほしいとお願いすると俺も仕事で疲れているからと言われてイラっとしました。手首が痛いことを言うと俺も痛いよ?と。仕方ないので痛いのを我慢してご飯を作りました。
次の日に私は病院に行き、手首を見てもらったところひびが入っていると言われました。旦那が帰ってきてから手首にひびが入っていることを言うとなんで痛いこと言わなかったの?と言われたのでもう我慢できなくてキレてしまいました。
私は昨日痛いからご飯作ってとお願いしたよね?最初の頃は家事は二人でやろうねって言ってたのに今やってる?疲れてる言うけどあんたと同じ時間仕事してきて家事やってるの!ふざけんな!離婚だ離婚と言ってしまいました。
言い過ぎたなぁと反省。
旦那も離婚と言われたのが効いたのか離婚するって言わないで!ちゃんと家事するからって言うのでまぁ許しました。でも次こうゆうことが起きたら私仕事辞めて専業主婦やるから稼いできてね!と言ってからは毎日何かしら家事をやってくれるようになりました。

今日、朝、起きてから。

鳥のさえずりが、何度も聞こえました。目覚まし時計の音なしで、起きることができました。
今朝の夢は、昔好きでした職場の、職員の方が出てこられました。目が覚めまして、なぜ、何故に、今頃、当時のことが出てくるのでしょうかと、思いました。もしかしますと、ひょっとしましたら、その方が、いつまでも私を覚えていたりして、テレパシーを送られていたのかもしれません。そこまで記憶に残っていたのではなくて、どちらからか風の便りか、私のことを耳にしまして、気になったのかもしれません。今は、まったく出会っていない人でした。勿論、職場も違います。歩んできました道も、ほとんど違うのかもしれません。
素敵なことが、起こってほしい、さらに幸運を呼び込みたいと、えいっと、起き上がりました。
好きな紺色の花柄の地味なようで華やかな長袖を、着ました。気分が上がりました。好きであります白い薄手の可愛いお花の付きました靴下を、喜びながら、履きました。実は、夏用でした。夏の暑さに参ってしまいそうだった時に、夏のお得なセールで、喜びながら購入しました1点でした。
朝食を取りました。あっ、先日クリーニング店に出しました長袖の好きな洋服2点を取りに行きまして、カバンの中から、引き出しに丁寧にしまいました。