独身の人はいいよね

近所の50代後半の独身女。いつも会うたびに「バケモノだわー」と私に言ってきます。
一応、「見た目が若くてずっと変わらなくて、」という前フリは付けてくるから、褒めているつもりなのでしょうが、
ハッキリ言って不快です。
「じゃあ、私の子供はバケモノの子ですね~!」と、軽く冗談を交えて返していますが、
毎回毎回、会うたびに言われるので内心は嫌悪感でいっぱいです。
そもそも、しょっちゅう会うのに、誰かわからないほど激変するような人はいないと思います。
その人だって、急激に老けているわけでもないのに・・・。
地区の集まりの時も、必ずその話題になります。毎回私だけに言うので、
周囲にもなんとなく気分を悪くさせているのでは?と、私の方が気をもんでしまいます。
気にしずぎているのかもしれませんが、その女性に対して苦手意識しかありません。
今後もずっと顔を合わせる機会があるから、行事があったりすると、うんざりします。
褒めているんでしょうけどね・・・。

先輩にむかむか

職場の先輩がほんまにムカつく!保育園やから、子どもの昼寝の時間も仕事あるのに、爆睡!「はぁ~、ごめん、寝てたわ~。あれ?仕事は?終わったんや!ありがとう。」は??寝てたわ、ちゃうやろ。

毎日グーグーイビキまでかきやがって。先輩やからって惰性で仕事してるんじゃねーよ。別の日は、私達が仕事している中、勝手にクラスを抜け出し、他の先生とお菓子食べながら喋りまくる。そしてその間は仕事せず、帰って来て、「ごめーん、喋り過ぎてもうたわ。」は??先輩やからって何でも許されると思ってんじゃねーよ。

お菓子食べて喋るなら、プライベートでしろっての。時々、自分のクラスに他の先輩の先生が来て喋ることもある。噂話や悪口やら、愚痴やら、ごちゃごちゃごちゃごちゃ…うるさいねん!そんな喋りたいんやったら、仕事終わってからにせーや。仕事終わりはいち早く、「ごめん、先帰るわ」と言ってダッシュで帰る。ほんまにうざい。これで給料たんまり貰えるってどういうこと。

監視カメラ設置して、園長に届けたいくらい。逆におらん存在と思うようにしてると、今度は先輩からこれはおかしい、こうした方がいい、こうせなあかん、などと自分が気に入らん時だけ必死に言ってくる始末。ある意味尊敬できる。ほんま自由に生きれてて、幸せなんやろなぁと思う(笑)
アイエスクリニック 予約ならココ

女子ロッカーの出来事

55歳の庶務ボス!ある朝の女子ロッカールームでのこと。Bさんがおうちでとれた野菜をもってきてくれていたようで、いつも仲の良い友達に分けていた。野菜のとれない時期にありがたいものであり、だれでもが欲しいと思うキャベツだったような気がします。Bさんから野菜をいただいたCさん。たまたま庶務ボスがロッカーへ訪れ、Cさんと「最近野菜って高くなった」と会話に弾んだそうです。Cさんはからわけてもらったからありがたかったんだよ」とcさんが会話を交わしたそうです。
その日は朝からあわただしく仕事が始まり、立て込んで仕事をしていたBさんでした。いきなり庶務ボスがBさんの職場に現れた。と思ったその瞬間の出来事。庶務ボスは「わたしのきゃべつはどこ?」といきなり入ってきた。別に分けてあげるとも、庶務ボスと約束しているわけでもなく、業務会話に割り込んで人の話を止めたのです。みんなは唖然!何を言っているのかわからない時間が一瞬が流れた。当たり前のように「わたしのきゃべつ?」とは何様であろう!だれも庶務ボスへ声をかけるとも、分けるとも言っていないのです。すべてが自分中心であると思わないでほしい。散々業者から粗品やお菓子をいただき、仕事進行中の社員が訪れていてもどうどうと食べている。それだけでも何様だろうとおもうのに、欲しいものがあれば「私の分はどこ?」ふざけないでほしいものです。55歳庶務ボス!

ボス!55歳おめでとう

毎日来客のある部署にいるボス!

55歳は庶務課の所属している。拘束時間は9時間半でありとても長い時間職場にいることになっている。この部署は現在何を仕事としているのでしょうか?給与計算以外見たことがありません。

月末〆15日払いですから、15日まではいそがしいとしてもあとの15日は何もすることがないです。来客からいただいた和菓子、洋菓子など10時にお茶で3時にはコーヒーのおともに毎日楽しくいただいている様子。向かい側に1人部署でいる私には丸見えですが、当たり前のように毎日お茶をしている。

「今休憩中だから、業務はあとで」とほかの部署はみなさん仕事をしているのに当たり前のように小休止。

庶務という部署を盾に偉そうに過ごすこの態度がむかつく。そこに業務で訪れた人たちはどう思うのでしょう。見せつけられ、分けてもくれない。(家に持ち帰るから)あなたにくれた業者のおみやげではなく、企業にくれたおみやげであり、わけてあげてもいいものです。たべもののうらみはこわいってわからないのでしょうか?
歯のホワイトニングの値段

14年職場にいたら思うこと

この職場についてすでに14年。当時「私は秘書です」といっていたボスは現在55歳となり相変わらず「私は秘書です」と言っている。1人の男の子の母であり13歳となる子供がいる。彼女は秘書といっても普通の会社で言えば、お茶くみ事務員です。13年前は育児休暇の走りであり、彼女が第1号となるはずが3か月で復帰。ちょうど2年後出産した私は育休を取得。この職場においては発の育児休業をとる事務員だったのです。それから14年間、いまだに恨みを持っている。自分にできなかったことをするからであろうか?
私は乳yさ1年未満で産休も育休も取得。しかし彼女の計算ミスで、取れない育児休暇を12か月とって復帰した私に「1年勝手にとったから休職となっています。」と平然と言われ、ココから始まった嫌がらせがいまだに続いている。一番やってはいけない法律違反。謝罪がないのは当たり前のボス。さらに勤務態度がわるいと14年間基本給も正職員でありながら年間300円しか上がっていない。百円です。ありえますか?今では職場規定が変更になったから何も悪くないと言い張るであろう。
たった2分の遅刻を1回しただけで、ペナルティー、ボーナスはその歳1回査定を引くと言われていましたが、それから5年間ずっと10000円減給。なぜその金額がひかれているのかを知っているくせに正すこともなく当たり前のようにひいていた1年2万円、5年で10万円の支払いがされていません。わかっているのに正さない。育児のために取った短時間労働についても、仕事には多くの人が短時間労働をしているのに、私だけ稟議を作成させられ承認を得た。任期満了になり契約した勤務で正式に働いているのに、と違う勤務時間であるとボスはうその発言「契約書」を確認するよういうと、私の持っている”コピーの契約書”を持ってこいと言われた。間違いなく契約書通りの時間で8時間働いた。企業のミスを指摘し、下げられた基本給を元に戻すように訴えるも「いまさらその必要も予定もない。」「ボーナス査定も上げる予定はない」とパワハラ連発。されに「今、過去の日付で契約書を作りなおせ」と脅迫印鑑を押させられた。あたかも私が悪いということ脅迫された。労働法基準違反を堂々とやるボス。謝るなどするつもりもないボス。こんな人がいまだ職場200人の給料計算をコンピュータを使わずわざわざ手で計算している。無駄な労働時間をかけ自分の裁量で仕事している。
現在200人の契約書は交わしではなく、印鑑を押させられた上、原本は秘書があずかり、コピーを渡される。これはふつうの不正ができる計算で行われているとしか考えられない。自分の懐が温かければよいのか?ひがみなのか、よくそこまで労働法基準違反をしていることをしらっと切り抜けれるこの神経がすごい。庶務だの秘書だの言えるといまだ続けられるのは、この会社の何を握っているのでしょうか?むかしの町工場で身内の会社でもない200人規模の職場にこの人材は異常であり、のさばるボスの始末をしたいものです。社長や理事長でもないくせに金の支払いは全部ボスが握っているなどもってのほか。給料はコンピュータが正確に判断しあるべき姿で支払いをしてもらいたいものです。いつか国税局が入るといいと思います。

神経質な人っているよね

ガサツな女。

神経質過ぎるのも嫌だけど、
ガサツはもっと嫌だ。

自分はいーかもしれないけど、
周りに被害がくる。

ガサツ=汚い
から、
こちらが片付けをするハメになるし
清潔感がなくて
ほんとに汚い。

だから、嫌い!

それを自覚してるのか、
その事に突っ込むと
怒ってくるし、
機嫌が悪くなる。

なぜ、あんなに
ガサツに出来るのか!

買ってきたものも
そのままだし、
例えば机を拭くとなっても
物をどかさず
その周りだけ拭くとか。

わたしの中で、
ガサツなヤツほど
太っている
と言う説があるから、
もちろん彼女も太っている。

自己管理出来ないんだろうな。

口も達者だから、
なにか言えば
言い返してきやがるし、
だからと言って
シカトしてると
ガサツだから気にせず
話しかけてくる!

ほんっとに、うざいんですけど!

周りを見渡しても
ゴミだらけだし、
彼女の周りだけは汚い。

それを、片付けようともしない。

周りに迷惑がかかるので、
せめて風呂は毎日入ってください。

ほんと、ガサツな女は嫌い!
ピンクゼリー 効果

かまってちゃん

わたしの周りにいる、
かまってちゃんな女!

しかも、それを自覚してるから
自分でそれを言っちゃってる!

直す気もなさそうだし、
友達もあまりいないから
それでいいと思ってるんだけど、
知らずに友達?
っぽくなってしまったわたしは
どーすればいーのか!

自分には、すっごい甘くて
人には厳しいから
こちらがなにか言うと
すぐ反論してくるし、
求めてもない
アドバイスとかしてくる。

うざいなー
と思って、
冷たくあしらうけど
それに全然気付かないのか
また普通に連絡してくる
鈍感女。

いい大人なのに、
自分の事名前で呼ぶし
痛すぎるんですけど!

年下のくせに、
かなり上から目線だし
話し聞いてても
大した事経験していないのに、
いつだって
上から目線!

こーなんじゃない?
って言ってくる内容
大体間違ってますから!
いつも!

わたしも言わないから、
調子に乗ってるんだろうけど
彼女の人生どーでもいーから
わたしも性格悪いけど、
もう特になにも言わない。

なんか、人間関係めんどくさい
とか言ってるけど、
それは違うくて
たぶん周りに嫌われてて
友達出来ないの、
早く気付いたほーがいーですよ!

むちゃくちゃでんがな

言ってることとやってることむちゃくちゃやん??
めっちゃ腹立つ!このブリブリぶりっこ??

上司の前ではペコで、自分より下、下にみてる分際には、うまいことつかうだけつかって、人のやつやのに自分の成果にしてる、クッソ汚いやつ、藁人形にしてやる??
地獄におちろ??

人のこと太い、日本やとモテへんから結婚できへんのちゃん?
南米いったらモテるんちゃん?とか、あんた何様?
まず、自分の顔、鏡でみたら?自分の胸にですがあててみて、なんかいうことない?

バイト先で、男の前ではかわい子ぶってる、私のことが気に入らないのか文句いってくるやつ、私のことがそんなに気になる暇あるんなら働けや??結局、私に文句いってるときに、男性スタッフが、どうしたん?ってきて、その女がこの人こうやってないです。とかいったら、その男性が、いや、指示するのは俺やからお前がそんなん指示しやんといて。ってまんまと言われてた、あの時のあの女の顔、忘れへんわ???ドヤ顔したったわ、私??
クリスマスコフレ

ぶりっこマジうざい

私の職場の先輩のぶりっ子が大嫌いです。
毎日、猫なで声で外見もブリブリで、「かわいい子」扱いしないとしつこく甘えてくるうっとしいブスなのです。
他人のプライベートをやたらと詮索して、家族の話を聞き出して、それを他の同僚たちに吹聴するのです。
しかも、本当の話をするわけでもなく、背びれに尾びれであることない事、吹聴する嫌な奴です。
彼女の口から聞こえてくる話は、上司に媚を売る言葉か、他人をおとしめる悪口、馬鹿にする言葉だけなので、もううんざりです。
本当に顔も見たくない程うんざりしているのに、仕事終わりに帰ろうとすると、
ちょっと待ってと強引に私を待たせて、一緒に帰宅する事を強要してくるのです。
彼女のせいで、毎日30分、40分と帰り時間が遅くなり、電車の中でも彼女の悪口を聞かされ、
私自身のプライベートも詮索されて、非難や罵倒される日々を送っています。
あんなにブスで馬鹿で我がままなのに、常に他人よりも優位に立っていたいと考える生涯独身のぶりっ子女が大嫌いです。

40歳のおんな!

同じ職場にいる独身40女。
被害妄想的な発言が多く、甘ったれ。口を真一文字に結んで笑う事も ほとんど無い。蚊の鳴くような小さな声でしか挨拶が出来ない。
そうかと思うと、機嫌の良い時は どうでも良い事をベラベラ話してくる。自分の機嫌で周囲に対する態度を変える彼女の気ままさは本当に迷惑。
入社後数ヶ月の彼女。事務所の掃除をしない。共有スペースを汚していても片付けない。人の目があると動き回って仕事しているかのようなフリをするが、人がいなくなると どこからか大量のオヤツを持って来ておやつタイム。仕事が忙しくて、残業ばかりなんです。と、微笑む彼女に言ってあげたい。キミのおやつタイムを削ってごらんよ。仕事は定時で終わるから‥と。

そして、そんな彼女はトイレの個室の中で電話をしたり、あれを買えこれを買え。と、ワガママ言いたい放題。付き合いきれないー??
優しいママ友だと思っていた、実はモンスターママ。
自分の考えがすべて正しく間違っていない。と、思っている彼女。1の話しを5にし、5の話は20にする。と、いう話に尾ひれはひれの飾りを上手につける女。口が上手く根回し上手。言ってもない事を言ったと言われ、やってもない事をやった。と言われた。挙げ句の果てには、ウチの娘がおかしい。と、言われ‥ うんざり。
クリアポロン 口コミ