おつぼねさまー!

元職場のお局、マジムカつく。
自分以外の人間が誉められてると、機嫌悪くなるのに、人が怒られてるのを見ると、ホントに嬉しそうな顔をする。
どんだけ性格悪いの?
人が喋ってると、手が止まってるって注意するくせに(しかもちゃんて手は動かしてますけど)自分は話し出すと、思いっきり止まって、ちゃんと話を聞いてないと、わざわざ私のとこまで来て話をしだす!
いやいや、思いっきり手が止まってますよね?
ていうか、その話何回目ですか?
身の上話とか興味ないんすけど。
不幸自慢して何が楽しいの?
散々揉まして、自分から辞めて出ていったくせに、こっちが辞めるとあっさり戻ってきやがった。
しかも他の従業員に戻ってこいって電話してやがる。
え?社長なの?自分。
皆が辞めていってのはあんたのせいでもあるのに。
自覚してないのかな?
まぁ、もうボケ出す歳だしね。
ていうか、孫もいるばばあの歳なのに、下ネタ大好きってどーなの?
欲求不満?まぁ、バリバリ現役でも気持ち悪いんですけど。

なんで私のこと監視するの

常にうちの行動を気にしてくるヤツ、なんなの!?
持ってるもの、買ったもの、行ったところ全て聞いてくるけど何の為に聞いてきてるの?
仲は良いけど全部把握する必要ないよね。
しかも住んでる場所も違うわけだから、同じ場所にも行けないし、売ってるものも違うと思うんだけどな。
聞くだけ聞いておいてLINE返信しなくなるのもどーなのって思うんだけど!


特にこっちも質問返しした時ね!何でそれもスルーして、まだ自分で質問したいこと聞いてこれるのかが、うちの常識からは外れてて理解不能なんですけどー!
せめて質問への返信もしようよ!もう若くもないんだから、そういうところしっかりして欲しいよね。子どもも同じ年だからって産まれる前から全部比べてきてさ、産まれたら成長について事細かに聞いて比べて…いや、個人差っていう言葉があるじゃん?全部同じわけもないし、違ったからって勝ち負けもないしさ。
それでいて、他の人に同じことされるとSNS上で悲劇のヒロインを演じるし。え、あなたも同じというか、それ以上なんですけど?
うちには理解不能すぎてついていけない!
債務整理の業者

悪口は言わない方がいい

誰にでもいい顔する同僚。悪口言いまくってるくせに実際本人の目の前ではいい顔。男にもいい顔。美意識が常に高く色んなものにお金をかけ、金欠金欠ばかり。
そんなに金欠で困るなら、考えて使えって言いたい。
というか、人にいちいち言ってくることじゃないってかんじ。外人に憧れてんのか、目はアイプチで二重幅拡張バレバレ。いい女ぶるのもいい加減にしろよ。
最近彼氏と別れたばかりで病み発言。こっちまでマイナスな気分になるからやめてほしい。別れたのもざまぁみろ。仕事でも同僚の指示に従えず、わかったふりして仕事してるけど、内容わかってないでやって結局怒られてる。結局何がしたいのかわからない。正直邪魔で毎日憂鬱でやめてほしい。もう少し自分をちゃんと見つめ直してこいよ。自意識過剰なんだからさ、そして相手を気遣う心くらい女として持っとくべき。明日も会うのかと思うと憂鬱。そして、一言一言の声が大きすぎていい加減鼓膜破けるから、うるさい

職場仲間にめぐまれない

この前さ、職場の仲間とさ、一緒に飲みに行ったじゃん。その時おめー、なんて言った?
【あたし、ほんとに飲めないんです~】って、可愛い子ぶりっこしてんじゃねーよ。てめーがザルみたいに飲むってのは、女子の間じゃ有名なんだよ。この前なんかホッピー片手に【うーん、うめーなー】って言ってたじゃん。
たぶん、あれだろ。一緒に飲んでた中に男の人も一緒にいたから、そんな事言っておしとやかさを売り込んだんだろ。お酒も飲めないか弱い女なんです、って演出してんじゃねーよ。


でさ、トイレに立つ時にも【ちょっと酔っちゃったみた~い】って言って、男の人の肩借りて立ち上がってたよな。それでニヤニヤしてる男も男だけど、てめーのあざとい演技の方が、もっと気持ちわりーんだよ。
二次会に誘われた時に【もうダメ~。どうにかなっちゃいそう~】なんて言って断ってるんじゃねーよ。そのあと女子だけで別に店に行ったら、お銚子3本飲んで【やっぱ冷やが一番うめーよな】って言ってたのはどこのどなたですか!
ほんとおめーは嫌な女だと思うけど、それで男にモテるのだったら、あたしにもその演技、今度ゆっくり教えてくれよな。頼むぜ。
ミューノアージュ

パワハラって案外身近にある

知り合いの上司の話。パワハラは当たり前。組織のヒエラルヒーを大切にし、トップは常に自分出ないと気が済まない。自分に情報が入ってこないと激怒し、周囲で自分の悪い噂をされていることに関しては敏感に反応し、噂を発信している人を呼んでは懐柔策に出て自分の味方にしようとする。朝のミーティングではどんな重要な用事や電話があっても、自分より後に席に着く人を叱責し、自分が用意しろといった資料を5分以内に持って行かないと仕事の出来ないだめ人間呼ばわりする。自分の気に入らない人、自分にとって利益がない人、仕事が出来ない人には、個別に呼び出し、相手がYesというまで「もっと能力を発揮できる部署があるから異動した方が良い」と言い続ける。相手が折れるまでいうので、成功率100パーセント。その反面、チームの人間に取引先にコネがある人や、実家が大企業の幹部だったりすると繋がりをもちたがる。相手によっては紹介をして貰いたがる。しかしパワハラで訴えられたことはない。会社の成績は常にトップらしいのでこれからも嫌な女継続中で行くことでしょう。

喋りたおす人苦手

必要な話はせず、無意味にずっと喋り倒す。
挙げ句に仕事の邪魔をする。周りの空気が読めず、すぐ泣く。
会社を【学校】かのように、勘違いしている大馬鹿野郎。
TPOが解らない。オフィスカジュアルを勘違いしているバカ。
何故か髪の毛ボサボサ。
注意され、次の日からツインテール。マジでセンスのかけらもない。
何故か、抱きつく。何故?意味不明な行動。
ネイルも痛ネイル。痛過ぎて、もはやツッコミ不可レベル。最強だ。ある意味、超越した凄さを持っている。


自分の事を、名前で呼んじゃう。最早、呆れて声もでない。
罵るような、暴言を浴びせても、通用しない。
誰か教えて欲しい。彼女に届く嫌味を。
熱がたかが37度でふらふらしてもう無理と大袈裟にアピール。
だが誰も相手にしない。
ある意味、メンタル強め。友だちはいるのか?と逆に心配するぐらい。って、心配した時間を返せ。
思い出しただけで、意味もなく、イライラする。
本当に目の前からきえてくれないかなぁ。
って思わせる26歳の女。
トリニティーライン シミ

ご飯代払わない女

一緒にご飯を食べに行って、自分の分はしっかり食ってるくせに、あたしの食べてる物を見て【ひと口ちょうだい】って言うなよな。
こっちは自分の金払って食ってるんだよ。食いたかったら自分で金払って食いな。
そもそも、おめーが箸なりスプーンなりであたしの食べ物食べたら、汚いだろうが。
それであたしが【うーん、それはちょっと勘弁】なんて言おうものなら、【なんだ、ケチ】って、それこそなんなんだよ。てめー。
ケチなのはてめーの方だろうがよ。人のものをちょっとだけもらって食うっていうのは、結局食い意地が張ってんだよ。
こっちの気分がいい時には【じゃ、ちょっとあげるよ】ってシェアしてあげるけどさ、そのひと口食っただけの食べ物をインスタで【今日は○○を食べました。甘い口解けで、やっぱりこれをオーダーして正解でした】なんて紹介してんじゃねーよ。注文したのはあたしなんだよ。
今度そんな事言ったら、一口分のお金を請求してやっからな。覚えとけ。
けどさ、なんだかんだ言っても、人が食べてる物を見たら、なんか一口だけでも食べてみたくなるよね。
ああー、いかんいかんん。あたしも嫌な女になりそうな予感がしてきた。

ネットで人と知り合ったらこうなる

ネットで知り合った女性。
さすがネットと言うだけあって、
わたしの周りには
いないタイプの女。

自分でも、リアルの友達は
1人しかいないって言ってたし、
最初は
わたしも気付かなかったから
なんでかなー?


と思っていたけど、
毎日LINEでやり取りするうちに
あー、だからだろうなー
と思う事が度々ある。

まずは、図々しい事!
礼儀を知らないのか、
こちらの親切に
ズケズケと注文してきて
図々しいって言ったらありゃしない。
わけあって、
プレゼントを贈ったのだけど
あれも一緒にくれるって
前に言ってたよね?
とか言ってくる始末。
うざいから、逆にあげたけど
もう2度とあげないと誓った。

そして、親に甘えまくってるところ。
10代の子でもないのに、
いい歳こいて甘え過ぎ!
いろんな話し聞くけど、
ただの甘えにしか聞こえない。

のくせに、
人にはズケズケとモノ言う
これじゃ、
そりゃ友達もおらんわな
と今になって納得!

いやらしい性格してるから、
お得になる事は隠したりするし、
ほんと性格悪いなーと思う。

恋愛は苦手?とゆーか、
出会いもないだろうから
そこも最悪だったら、
ただのダメ女でしかないと思う。

ほんと、図々しくて
いやらしい女は嫌いだ。
アイエスクリニック 値段