どこまでも能無しな女

顔だけ可愛いのがとりえの後輩が彼氏と同棲だと~

今まではお金に困ってるから少しでも働かなきゃとか仕事もないのに無意味な残業したりバイトしないととほざいていたのに、同棲始めたとたんにニヤニヤしながらさっさと帰って行きやがったわ。こっちはテメーの住所変更の処理とかしてたから帰れないんだっつうの!目障りだかは早く会社辞めてくれねーかな。どうせそのうち出来ちゃって辞めるんでしょ?ならさっさとしてほしいわ。早く優秀な後がま欲しいもん。よく彼氏がお金デート代払ってくれる、貯金してるから私はお金使わないんですぅ~と自慢してるけど、まさかあんた同棲始めた彼氏に生活費全部出させるつもりじゃないだろうね?あんたの彼氏いいとこ勤めてるからと言っても彼氏は時給制なんだから何かあったら一番先に首切りされる対象なんだからあんたも働いてお金出しなさいよ。随分家賃高いけど大丈夫なの?
あんたのせいでこっちはストレス半端ないわ。

優しい先輩演じるのも疲れるんだわ。頭の悪いあんたに仕事教えるのも疲れるし何度も同じ事を聞いてくるしその度に優しく応えてるのって本来の私でないんだわ。もっとがつがつ言いたいけど言ったら私が悪者になるでしょ?あまりにイライラしたから『前にいた人はすごい仕事できる人で助かってたわ(笑顔)』で言ってみたけど効果無し!誰かこの能無し女なんとかして!
ハーバルラビット

職場の更年期障害のババア

前の職場のリーダーで、40代後半の更年期障害疑惑のくそBBAめ!

何かあることに騒ぎだして、周りに迷惑なんだよ、くそババー!!毎回、言ってること違うし、平気な顔して嘘ついて、男の上司に色眼鏡使いやがって、気持ちわるいんだよ!!

大体、更年期障害だからか知らないけど、すぐ暑いとか言い出して、エアコンの設定勝手に変えたり、窓とか全開にするのやめろよ、ほんとに。おまえだけの職場じゃないんだからな!

それと、香水だかボディークリームだか知らないけど、付けすぎで臭いんだよ!嗅覚おかしいんじゃないかよ、程度ってもんがあんだろ。おまえがくると、その臭い臭いがするから、すぐわかるわー!

ほんとに迷惑なんだよ!それとかん高い声で、大きな声で話すのもイライラすんだよ!休みの日でも関係なく、長電話もしてきやがって、みんなお前に捕まって迷惑してるんだよ!いい加減気付きやがれ!大体、物忘れが激しすぎて、おまえはいつま何かしらミスしてんのに、うちらはおまえが騒がないように黙ってカバーしてんのに、こっちの事にいちいち難癖つけてんじゃねーよ、お前のミスも全部お前に片付けさせようか?更年期障害、お願いだから病院に受診してくれよ。気持ちは20代の頃と変わらないのじゃねーよ。

セカイノオワリガスキ

セカイノオワリガスキ!曲とセカイ感が好き!
メンバーは四人ってのは知ってるけど、みんなの名前はちゃんとよくわかってないけど、あのボーカル、フカセだっけ?

タイプな顔ではないけど、カスれたようなささやくような声が不思議なイイ感じ出してるし、他のグループのボーカルにはない、たまにちらっとどっかにイッちゃってる表情をみせる、ホントに違うジブンのセカイから来たような・・・というか、違うセカイからきたんだよねっていう存在感をカンジル。

あとあのピエロのお面をかぶってるようなDJ ラブ、ワタシにはホントの役割がよくわからないけど、米米CLUB(古っ)のジェームス小野田的なキャラなのか、ファンモンのお坊さんになった人的なキャラなのか、trfのcowさん的なキャラの合わせ技の人なのかな?

見た目、演奏は大したアクションもない気がするけど、実はセカオワの大事な裏方ブレーンなのかもね。前にカトリシンゴのスマステであの被り物したまま、熱々の実食したリアクションが忘れられないし、コメントもマズマズよくって、フシギナセカイだったよ。やっぱりウタとキャラのセカイがスキなのかな
リファコラーゲンエンリッチ

 

矢沢永吉はスーパースターだ

矢沢永吉最高。
キャロルの頃はノリのいいロックンロールでばりばり。


ソロになってからは曲のクオリティが断然良くなって、スケールが違う。ただのりのいいロックだけでなく聞かせるバラードが最高。特に「時間よとまれ」から「イエスマイラブ」にかけての頃の曲の音楽性が素晴らしい

ただ、ここ頃でもおとなしいバラードばかりではなく、アルバム「ゴールドラッシュ」で聞かせるロックの精神は健在。そのあと、年齢を重ねる中で落ち着くのかと思ったらまだまだパワー全開のロックンロールを聞かせてくれる。でも、アルバムにおける音楽の質もさることながら、やはり、ライブのスケールの大きさとカッコよさは忘れてはいけないだろう。最近の円熟の味が出てきたライブはシブくて見ごたえがあって、見ていて涙が出てくる。昔のキャロルの頃を知らない世代でも、見ると必ず引き込まれる貫禄とカッコよさを持っており。こんなかっこいいオヤジは世界でもまれな存在である。まぎれもなくスーパースターだ。

足裏のピーリングパックをまとめ買い

足の裏の角質ってすぐに硬くなってしまいます。
専用のやすりでこまめにケアをしていてもどうしても負担がかかってしまう部分なので、硬くなってしまい困っていました。

足の裏専用のピーリングパックも市販されているので、定期的に使っています。
しかし定期的に使うにはちょっと費用がかかってしまうかな?と思ってしまいます。
そんな時、インターネットで激安販売しているところを見つけました。
1回分300円程度のものだったので、まとめ買いをしました。

足の裏のピーリングパックというと、ニオイがちょっときついかな?と思うものが多いです。
そのパックはローズの香りだったので、パックをしている間もアロマ効果が期待できます。
1,2週間でスベスベのお肌になることが出来るので、本当に助かっています。
やすりだけではどうしてもケアしきれないということがあります。
足の裏の中でも特に角質が硬くなっている、カカトに至ってはお肌の色が変わっています。
それもピーリングパックを使うことによって解消をさせることができますし、触った感じも本当に柔らかくなるので嬉しいです。

1ヵ月に1回程度の使用ですが、それでも十分な効果を得られているので助かっています。

つやつやの肌になりたいなと思いますが

つやつやの肌になりたいなと思いますが 私の肌は旦那さんよりもガサガサしています。

旦那さんは男だけどちゃんとボディークリームをちゃんと塗っています。私は顔だけしかケアしてこなかったので腕や足など顔以外の肌は結構ボロボロだなと思いました。

今からでも間に合うかなと思いながらドラッグストアでボディークリームを探してみました。何が今の自分の肌に合うのか分からないのでシンプルなものと色んな成分が入っているもの両方買いました。

両方使ってみようといっても最初から色んな成分が入っているのを使ってしまったらシンプルな物がどれくらい効いているのか分からないのでシンプルな物から使う事にしました。

シンプルなものはのびがいいのですが潤っている感が少ないなと思いました。1週間使って2週間目には色んな成分が入っている物を使い始めてみました。1週間目にシンプルな物を使って肌がケアされているお陰か色んな成分が入っている物がスッと浸透が早い気がしました。

それからは肌質が変わっていくのがすぐに分かって使うのが楽しくなっていきました。やっぱり使い分けてわかったのが色んな成分が入っている方が本当に肌に効くなという事でした。シンプルなものは旦那さんにあげる事にしました。
http://xn--nckzcza1371aj5kwm6g.com

風邪引いてしまいました

最近の周りで風邪引いてる人が多いなあと思ってたら、ひいてしまいました。

行楽シーズンの季節の良いときに、ベットに横たわり、ただひたすら鼻をかみ、スポーツドリンクを飲んでました。

時々トイレに立った時に鬼のようにうがいをしてました。

ウイルスムカつく~?って感じで。

寝込んで三日目やっと熱が下がって峠をこえたようです。

退屈して寝床でネットを見てます。

私が寝てる間、世の中では何が起こってるんだろう…と思って見たのはYouTubeのブルゾンちえみ With B のネタでした。

まあそんなもんですよね。

重たい内容のニュースより軽~く笑える方が良いのです。

病み上がりは…まだ、上がってる最中。

お笑いネタで笑えるって幸せですね。

しんどいときは、スマホが重たいし、画面を見つめてるが辛かったです。

ちょっと笑ったらお腹すいてきました。

喉が荒れてて、プリンとヨーグルトしか喉を通らなかったけど、固形物をガッツリ食べたい…気分はカレーライス・カツ丼・ラーメン…なんですが、これはまだ早いので我慢。

とりあえずお粥作ります。

お粥にカレーかけたい。

お粥にカツ乗せたい。

お粥にハンバーグ乗せたい。。。

順調に風邪は回復に向かっているようです。

ゴールデンウイークであった嫌なことを愚痴ります。

ゴールデンウイーク1日目で非常気分が悪いことがありました。それは、大型連休ということもあって一日目から大事に気分よく行こうと思いながら買い物へスーパーへ出かけたのですがそこで小さい子供が走り回っていて周りにおかまいなくぶつかってくるはで腹が立ちました。

自分は最初は気にしていないふりをしていたのですがそこ私の買い物かごにぶつかり大泣きすぐさまモンスターな親が着て私にぶつかったのだから謝れと罵声を浴びせてきたので私は謝るどころよりも走ってる自分の子が悪いのではないですか謝るのそちらですと毅然と言い返してました。

そのあと近くで品出ししていた店員さんが着てどうしましたと尋ねてきたのですがそのモンスターが私が子供にぶつかって置いて謝らないと主張してきたので私はその人の子が走り回ってぶつかったのて来たのだからそちらが悪い謝る必要は私にはないと断固として言い返しました。

店員さんも子供が走っていたのを見ていいたので店内を走ってるのに注意しない方がいけないのでは宥めながら言うとブツブツ言いながら持っていたかごをそこに置き去って行ったので私は商品を生産してさっさと帰れと後ろ怒鳴り浴びせました。

 

私をにらみつけるように去ろうとしたところ入口から店長さんが置き去りは困ります飼わない場合は戻してくださいと注意して無理やり戻させるとものすごい形相でなにかわけわからない事を言いながらお店でていきました。

すごい分がよかったのとさすがに生産してお店をあとにするのが怖かったのでしばらく生産してからも中にいました。ゴールデンウイーク1日目から不愉快で仕方なかったです。

ああストレスで毛も抜けるー
http://a-free-credit-report.net/

肌のツヤとマスカラなんだって!

肌のツヤとマスカラなんだって!!何がって?要するに生き生きと若く美人に見えるツボです!
雑誌に、よく女性用のエッセイを書いていらっしゃる斉藤薫様がおっしゃっておりました!

確かに確かに!だって、思い当たる節が有りなんです。
お肌のツヤをプラスするために、ファンデーション塗った後、ホワイトパール的なもの、ちょんちょんと、鼻筋や顎先におでこに乗せるだけで、
肌きれいだよねぇと言う人から褒められたり、今日なんかかわいいよねと主人から言われたりする。

多分、パウダーファンデーションだけで終わると、粉っぽいのだけれど、その上からツヤを、プラスするだけで、
イキイキつやつやに見えるんでしょうね。

すっごい簡単なんだけど普段めんどくさくてなかなかしないんですよね。
でも斉藤薫さんのエッセイを読んでいて、やたら肌を褒められる時と、ツヤパールを乗せた時が完全に一致していたので、これからは艶パール毎日乗せて行こうと思ってます。

ちなみに私の使っているのは、パウダーファンデーションの、上から載せてもちっとも違和感のない、コウゲンドウのもの!
コウゲンドウのパウダーファンデーションものすごく自然で、たまには他のものも使いたいんだけど、結局、戻ってくるんですよね。

で普段はマスカラもぬらないけれど、ツヤとマスカラは最近つけています。やっぱり褒められ率は高いです!

ズボラな私を助けてくれるホホバオイル

毎日、きちんとメイクは落として寝ているのですが、たまに本当に億劫になって、もういいやと、メイクを落とさずに寝てしまうことがあります。
そういう時は、疲れているので、罪悪感はないのですが、翌日にものすごい罪悪感が私を襲ってきます。


と言うのも、必ずニキビがどこかしらに出来ているからです。
毎回そうなのですが、毎回嫌な気持ちになります。

今回はここに出来たんだ…今回はどうしてこんなところに出来るの?など、かなりストレスを感じます。
でも、出来たものは仕方ないので、治していきます。
毎回、ホホバオイルを使います。
この私が使っているホホバオイルは万能で、メイク(ベースメイク)もしっかりと落としてくれます。
ですので、まずこれでメイクをゆっくりと優しく落としていきます。
メイクも落ちるし、使った後はお肌に艶が出てくれるし、かなりおススメです。
肝心のニキビですが、このニキビにも使っていきます。
メイクを一度落としてから、ニキビのあるところにだけ、もう一度このホホバオイルを使っていきます。
ホホバオイルには、お肌を柔らかくする働きがあるので、角栓などが詰まった毛穴を、少しずつ治していってくれるのです。
だいたい3,4日くらいで小さく目立たなくなりますので、安心です。
ニキビ跡もキレイに消えますよ。
メイク落としは、お肌の状態に直結してしまうので、大切なんですが、たまにズボラしてしまう時があっても、いいですよね。
これからも、ズボラな時があると思いますが、またホホバオイルに助けてもらいたいと思います。

あとは夏前に対策せねば
http://www.zoekmassage.nl/